パソコンの故障から、中古パソコンを買うに至った経緯

このパソコンを買おうと思ったきっかけは、以前使っていたウィンドウズ7のノート・パソコンにコーヒーをこぼして故障させてしまったことからです。

とりあえず分解し、基盤(マザーボード)をドライヤーで乾かしたりして、起動はするようになったんですが、キーボードが反応せず、仕方なくUSB仕様のキーボードを買い、どうにかこうにか使っていました。

しかし、いつまでもそのようなパソコンを使っているわけにもいかず、とりあえず中古パソコンでもいいからまともなのを買おうと、市内のリサイクル・ショップを探し回り、見つけたのが現在使っているレノボのG500でした。

ウィンドウズ8がプリ・インストールされており、値段も39800円とお得なので、「これしかない!」と即決で購入しました。確か2014年の秋頃だったと思います。

さて、話を戻しますが前のパソコンは購入したついでに買い取り依頼し、確か3000円くらいの買い取り金額だったと思います。ネットのPC買取りサービスだともうちょっと良い金額だったかもしれません。

結局、パソコンは一台になりましたが、次回購入するとしたら、この今のレノボが壊れた時だと考えています。


Comments are closed.