スマートフォンは働く女子の有効な時間使いの大切な味方

いまは、iPhone4を使用しています。この前はソフトバンクのスライド式ケータイでした。初めてのスマートフォンがiPhoneだった訳です。

iPhone4が出てわりとすぐに購入したので、もう2年くらい前の機種でしょうか。見た目はiPhone4Sと変わらないから古さはあまりないけど、そろそろ新しいものにしたいな…というところでしょうか。

普段はメール、通話はもちろん、最近では無料通話アプリをちょこちょこ活用しています。

仕事をしていると自分のモバイルで電話などしなければならないこともたびたび。

そんな時はいつも「通話料が!」と気になってしまうのですが、これなら気にせずできるし、メールもできちゃうのが嬉しい。「今電話しても大丈夫ですか?」なんて確認してから電話すればお互いストレスも少なくて済みますし。

他にも地図なんかは初めての場所に行く時はほぼ確実に使いますね。

iPhone以外のスマートフォンを使ったことがないのでよくわかりませんが、この地図機能がデフォルトで入っていることを知った時は「なんて便利なの!」と目からうろこが落ちるようでした。

アプリも色々と使いこなせるようになった今、やはり4Sと比べてしまうと画面の品質がどうしても気になってしまいますね。

そろそろ後継機も出るのでは…といううわさも聞きますし、契約の2年縛りが切れたらiPhoneの買取に出してそろそろ機種変更も考えようかな、と思っています。


Comments are closed.