キッズ専門のリサイクルショップでベビーチェア「バンボ」を売りました。

40代、既婚の女性です。

子供が2人いますが、大きくなりもう使うことがなくなったので、お座りをするための椅子「バンボ」をキッズ専門のリサイクルショップに売ることにしました。

リサイクルショップに持ち込んだのは子供用品

「バンボ」はまだお座りができない月齢の赤ちゃんでもおしりをすっぽり包んでくれるのでちょこんと座らせることができます。

その姿はとてもかわいいです。

横から見ると台形になっていて、安定感があり、座らせている間に親はご飯を食べたりできて出先でもとても重宝しました。

自分の持っていたタイプは色は黄色で、ごくシンプルな椅子のみで、ベルトやテーブルは付属していないタイプでした。

1人目が大きくなって使わないようになり、2人目の子供が歩けるようになると、この椅子に座らせても自力で抜け出すことが多くなってしまいました。

この時、もう使えないな、売ろうと決心しました。

目立ったキズもなくきれいなので買い取ってもらえるだろうと思いました。

子供用品専門のリサイクルショップへ売りに

自宅の近所にキッズ専門のリサイクルショップがあったのでそこに売りに行くことにしました。

「Kids Club」(キッズクラブ)というリサイクルショップです。

ネット買い取りだとやりとりや入金確認などがわずらわしいので実店舗でさっと換金してしまおうと思いました。

また、事前にネット買い取りの相場などは確認しませんでした。

意外な値段がついてリサイクルショップでの買取は満足でした。

お店のレジにバンボ1つを持って行って、売りたい旨を伝えました。

その日は平日で他に待っている人はいませんでしたが、休日は混みあうかもしれません。

しばらく店内をうろうろしていると(2~3分)、呼ばれて査定額を提示されました。

買い取り額は700円でした。自分としては思った通りかなというぐらいの金額でした。

購入が5年以上前なのでそんなものでしょうといった感じです。

現金をその場で受け取り、帰宅しました。

もっと高額で売りたいとなると、やはりメルカリなどネットで売った方がいいと思いますが、やりとりのシンプルさと即現金化希望となるとリサイクルショップが上です。


Comments are closed.